よしなしごと

日々徒然

【軽く雑記 】2015.1~2月

1/27
なんだか、落ち込む。
いかん。一度こんなになると、なかなか抜け出せない。

「あと2週間」なんて思っちゃうあたり、ちょっとやばい。
去年楽しかったのは、周りの人たちが良かったからなんだなぁ。
とても恵まれてた。

過去懐古、やばいやばい。
気持ちを立て直さなければ。
来週は、のんびりした時間を過ごそう。


1/29
復習だけど、手がイマイチ動かない。
理想のタッチは、去年ニックにやってもらった感じ。途切れることのない柔らかいリズム。。
自分不器用すぎて泣けてくるし。色んな意味で不甲斐無い。

今日の午後休憩。学校の日陰で、シャムネコがお昼寝。
しばらくして騒がしくなったと思ったら、ヤモリを狩っていた。
口からはみ出るヤモリの足…。
…わぁ~、わいるどだなぁ…

授業終わり、ソムペット市場へ足を運ぶ。
OmsalaでKarsai Nei Tsang &Chi Nei Tsang を、2/2 14:00予約。
2/4 16:00からは、ウー先生のChi Nei Tsang を予約している。


1/30
学校の皆で、食事会。なんだか、お高そうだ。
近くの席の方々とのお喋りもすごく楽しかった。
向かいのウッラーさんやそのお隣にいるフィリピンの女性、とても社交的でユーモアと笑顔が印象的。
誇示しなくても滲み出る自信。自然体でとても魅力的だ。
ああいう風な女性に憧れる。

21:30頃。変圧器のコンセント挿したら、右人差し指感電した(;゚Д゚)いてぇ


1/31
ソンペット市場で、ช้างチャーンのタンクトップとTシャツ購入。
チョット安くしてもらう。
お金渡して、まだお釣り貰ってない。
「写真いい?」とか「靴買いたいんだけど、この辺にある?」
とか聞いてたら、お釣りが多く返ってきた。
こっぷんちゃ〜お。
最初は無愛想なのに、話しかけると笑顔になるヒトが多いような。

ソンペット市場のトゥンさんから教えて貰って、靴屋さん。
コチラのおじさんも大変親切でした。
何度もサイズ試したりして値札も切って、買う寸前で違うクロックスを買う(しかも安い)。
なんて迷惑な客。
なのに嫌な顔せず「ちょーくでぃーな」
観光客慣れしてんだろうな〜って、カンジだけど嬉しいな。

歩いてたら、向こうから幼い姉妹が。
物陰からお父さんが「わっ!!」
子供達も驚いたが、私も驚いた。
お父さん、コッチ見て笑いながら「sorry」

狭い道。所謂道の譲り合い。
ブロンドの綺麗なお姉さん、アイコンタクトの笑顔でどうぞ。
道譲られる。

両替所。モタモタしてたトコ、ファランのおじさんが。
先に並ぶだろうなと思ってたら、手振りで「どうぞ」

何気ないコトが楽しくも嬉しく感じる…のは、異郷の地だからか。


2/1
18:00。サンデーマーケットにいた。
あんなに賑わってたのに、流石だ。
観光客達もタイ人達同様、時間が止まったように立ち止まる。

いつ見ても不思議な感覚に落ち入る。


2/2
今滞在のゲストハウス。旧市街内なので、あちこち行くのに便利だ(^^)
夜もわりと静かだし。

お馬さんのお寺で、2時間タイマッサ。
モックさん、上手い。
此処、面白い。何が面白いって、環境。
施術はTVドラマを観ながら。台所からは、カオパット炒める音と良い匂い。
施術してる隣で、食べてるし。
なんか、親戚の家に来て放ったらかしにされてるカンジ。
・・・・・たぁ~のぉ~おしぃ~~~い♪

ソンペット市場でカオソーイ。これから30分後に、チネイザンとカルサイネイザン。
チョットお腹、ヤバイかも(・_・;


2/3
ワロロットの3階で飯るつもり。
にっでぃあぉ辛めのカオパット。
あとはいつものタイティー。
タイティーの人、覚えててくれた〜( ̄▽ ̄)
しかも向こうから声掛けてくれた〜💗


2/4
昨日からオム先生のトコでチネイザン。
日本人が私含めて3人。
もう一人の方は、何処の人だろ?
メラーさん。
今日初めて練習相手。
英語コンプレックス故、やり辛いなどと(~_~;)
交代して、彼女がレシーバーになってくれた時、色々教えてくれる。
ありがたい〜〜!!
あやふやで有耶無耶にしてたトコとか、理解出来た。
嬉しい〜。
メラーさんは、ヨガの先生。
施術に呼吸大事にしてたのと体の感覚が鋭いのも、納得。
てか、コミュニケーション取れたカンジが嬉しいなぁ。

オム先生の後、公園に。
やっぱり此処は気持ちいい。
チョット復習。チョットまったり。

センタンで、遅いランチ。
これからウー先生のチネイザン。
久しぶりにお会いする気がする。


2/8
サンデーマーケット行こうと思ったけど、無理。
なんか、頭重い。体が怠い重い。
熱があるのかな。
熱中症かな。生理2日目だし、疲れが出たか。
はたまたチネイザン効果か。

帰国前、ちょっと不安。
今日は早く休もう。


2/9
朝起きて、回復。
今日は大散財しております。
今のトコ、2495TBH( ̄◇ ̄;)

プラ・ピッターと鳥さん.
ワットプラシンのプラクルアンが欲しいんだけど…
いくら掛かるかなぁ。

1000TBHで、一昨日のおじさんから小さいハッピガネをオマケして貰った。


2/10
AM8:51
出掛ける前に、ゲストハウス中庭で珈琲一服。
突然、トタンの屋根ガタガタッ
ドックチャイな

栗鼠。
佳い先触れだ(笑)
あぁ、今日も楽しい一日になりそうだ。


夕方、ゲストハウス帰宅。タイティーまったり。
再び、焼けたトタン屋根の栗鼠。
楽しい一日だったよ。


2/11
11:00にチェックアウト。
17:00にゲストハウスを出る予定。

ドミトリー、わりと眠れたな。

お金足りなくなりそう。
スーパーリッチで両替。
一万円札だして、五千円は可能か?
ダメでした。

ソンペット市場でグリーンカレー
ここで食べるの3回目。美味しい。
さて、ゲストハウス戻って日本円出しとかなきゃ。

ケンさんから「タイの人達が云ってたんだけど。一日で9つのお寺を廻って祈りを捧げるといいみたいだよ」と教えて貰う。
13:00から2時間オアシススパ予約。
お寺巡りは、来年チャレンジかな。