よしなしごと

日々徒然

2015.1/24(土)

土曜日はチェンマイゲート付近でサタデーマーケットがある。f:id:hariruri:20151102192339j:plain
昨日の最後の寄り道の公園。そこから徒歩15分弱といったところか。
 
レンタル茣蓙10TBH 今日はマーケットが開かれるまで、公園まったり予定。
今まさに公園。水辺近くに陣取り。水面は穏やかだ。
日光浴するฟรั่งファラン(欧米人)達多し。長時間半裸でヨガをやってるファラン男性。見てるとかなり本格的だ。
家族連れ、友達、恋人、おひとり様…皆のんびり気持ちよさげ。
 
アイス屋さんの呼子の音、鳩の羽ばたき、人々の話し声、車の走る音、木々の葉擦れ、頭上を過ぎる飛行機のエンジン音。
心地よさを感じるノイズ。タイ語も英語もとっても残念な私ではあるが、これは都合よく働いてる。f:id:hariruri:20151102192152j:plain
日本語だったら、会話の内容を無意識に拾っちゃうからね。

 
・・・なんて 贅沢なんだろ。ペンが度々止まる。
茣蓙に蟻が這い回るのは、勘弁だけど。
鳩も近くに大挙して来て くるっくーくるっくー チョットうるさいけど。
仰向けでノート書き書き。木の下はなんだってこんなに気持ちがよい。
こんな自由な気持ちは、日常では味わえない。f:id:hariruri:20151102192404j:plain
何もしない、情報にも感情にも支配されず、ただ感覚に身を委ねる。
性来怠惰ゆえ、今この時間がたまらなくイイ。

悲哀もなければ、歓喜もない。
  だが、豊かだ。