よしなしごと

日々徒然

2015.1/22(木)

朝から、チャリンコで凝りもせず迷子。ワロロットからの帰り道。
距離が稼げる分、昨日よりも始末が悪い。
確認しなかった自分も悪いが、もしかして、チャリもワンウェイ?
見えているのに、知った道なのに、渡れない通れない・・・
気づけば空港方面。私が帰りたいのは旧市街。

コンビニ前に、フルーツ売りのおばさんが。
食べたかったし、道を尋ねたかったし、丁度いい。
苺・ソム・サワロ?おまけしてもらって110TBH♪
パイナップルを持ってきて「サパロッとは、違うのよ」と、ミニタイ語講座。
f:id:hariruri:20151102164238j:plain
 傍にいたおじさんが、果物と道の説明をしてくれた。多分、お店の人ではない。
おばさんとおじさんの他にも、買い物に来ていたお兄さんもサワロ?の食べ方をレクチャーしてくれる。
チェンマイの人々、とっても親切。
 f:id:hariruri:20151102191039j:plain           
悪戦苦闘道逆走、やっと旧市街に辿りつく。駄餓死菓子ゲストハウス付近でも ぐ~るぐる・・・
ラビリントス。アリアドネの糸は端から無い。てか、壊滅的な方向音痴。
今回の旅のキーワードは『迷い子』と暗示される模様。うむ、自転車は旧市街だけに留めておこう。
 
本日の予定は、タイマッサの見学だったけど、疲れたので無理です。
一昨年と去年の反動か、
今年はゆ~るゆ~る でもいいんじゃないかと思えてきた。
 
 
 
追記:慣れないPC操作で、今日撮った写真全部消えたったorz
 
追記の追記:復旧でけた\(^o^)/