よしなしごと

いちセラピストの日々徒然

2015.1/30(金)

・・・って、着いてから9日経つのか。早い。
嗚呼、難しい。技術職に終わりはない。まだまだ未熟。
だが、それがいい花の慶次ゴッコかましたくらいにして。

昼食は学校の全員で、空港近くのレストラン。
一人じゃ来ないようなトコだったので、ラッキー。学校の奢りでございます。
野菜も不足気味、ここぞとばかり食べる食べる食べる。f:id:hariruri:20151102193418j:plain
美味しゅうございました。先生方、ありがとう。
午後は確実、睡魔に落ちる。

ウー先生の車で学校へ。
旧市街へ向かう走る車、右手に流れるお堀の川。
車窓ごし見えるは、人の背な。
「あ。あーぷなぁーむ(อาบน้ำ 水浴び)」助手席で呟く私。まぁ、暑いから気持ちイイかもね。
運転席のウー先生が呟く。
「…ผู้หญิง(プーイン 女性)นะ」
・・・は? なんですと?
川にこれから入るとこのように見えた。えぇ、裸だったように思います。
運転してるウー先生と、後部座席にいるウッラーさんのタイ語会話になる。
聞き取れた単語、幾つか にっのい(นิดหน่อย 少し)。
・・・・・ふぅぅ~ん、そうなんだ。
まぁ、うん、ちょっと、言葉を濁して有耶無耶にしておこう。

午後の授業は、ほぼシェスタ。睡魔に抗う術知らず。
なんだかんだ ぱんなこった 5日間のチネイザン終了。
2回目だったから、ティーチャーズコース取ればよかったかな。まぁ、レヴェル鑑みて、まだこれでイイかもしらん。

去年と今年、スペインの方と共に習ったわけだが…。
ホントに魅力的な人が多いな・スパニッシュ。
今年も最後のお別れはハグして、キス。




帰り道センタンへ。屋外正面入り口、お、屋台開いてる。1年ぶり。
ビビり~の私、勝手の分るトコで食べる方が安心する。
今日の夕食はここに決定。
お昼ご飯いつも以上に食べたのだが。
体重も「まいぺんらい」で。