よしなしごと

日々徒然

あなろぐろぐいん

・・・。
旅行記めいたモノの編集に、めっさ日数費やしてたわ。
PCなんて、去年始めたに等しいしね〜。
はてブロのアカ取得してから、ずっと編集作業。近況雑感どころじゃあない。


Facebookアカウント作った方がイイのかしら?」なぁんて思っちゃったり。
でも、日記や備忘録には向かなそうだよなぁ_φ( ̄ー ̄ )
そんなでこんなで、ブログやSNSについて色々検索してた神無月末。

臆病な自尊心と尊大な羞恥心とゆー、些か恥ずかしい厨二ゴコロをほんのチョッピリ持つ不惑過ぎ。
浅ましくも承認欲求もあったりするが、SNSなぞ無用であった。てか、余分な情報は(キャパ狭いので)持ちたくない。
気を使うのも使われるのも苦手なんざんす・・・なんて、云ってられなくなってきた。
身近なヒト達なら、スルースルーで問題は無かったのだけど。
3年程前から行ってるチェンマイ
一期一会な人々から、LINEやらFacebookのID聞かれる度「やってないんです」('Д')ノシ
・・・と云うのも心苦しくなってきた。
誰にも知られてないアドレス作って、電話帳の同期はしないで、アカ取得しよっと。
Facebookは、写真のやり取り&必要情報収集の窓口にしようと思う。