読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごと

操作不慣れ。気ままに雑記。気ままに放置。

塞翁が馬

11/27(金)

寝不足気味だけど「良い朝だ」と、久々に思う。
昨日の散策の気分が、持続している。

タイの人には、仇名がある。ゲストハウスのお母さん คุณแมา メーオさん。メーオは日本語で 猫さんだ。
気さくにご挨拶頂いて、レンタサイクル。1日50TBH

前回も旧市街内のゲストハウスから、チャリでオン先生の学校に通った。
朝の通学も、以前に比べれば楽々なのである。
10ヶ月ぶりの、再会ハグハグ。ウー先生、好きだなぁ。

今回チネイザンは、フランスの女性と2人で受ける。
…テロがあったばかり。残念語学力、とっても、もどかしい。
発した単語と表情だけで、コチラの意図を察してくれたようで、屈託ない笑顔を見せてくれる。
・・・なんか、彼女、いい方だ。
誠実な人柄って、(残念語学力だけど)伝わってくる。人を受け容れる寛容さが、彼女にはある。
ジュリーは、昨日までカルサイネイザンを勉強してたそうだ。で、今日からチネイザン。
昨日まで、彼女と一緒にカルサイを習っていたオーツカさん。
一言二言位しか話せなかったけど、彼もなんか、すごく感じの良い方。丁寧な話し方が印象に残る。
自然体で懐ろ広く感じさせてくれるヒトって、安心感がある。


授業が終わり、スクール本館(?)へ。
忘れてたけど、今日は金曜日。コース終了の方々の表彰式。
お疲れ様です&おめでとうございます(⌒人⌒)
先程のオーツカさん、ティーチャーズコースでした。
それから、学校で用意してくれたご馳走でパーティー。

今日からスタートの癖に、チャッカリ、ご相伴与かりました。
沢山の先生方、沢山の生徒さん達。
奥のお部屋に移動して กินข้าวด้วยกันนะค่ะ ♪
ぎん かーお どぅわいかん な か♪
一緒にご飯食べましょ♪
飯る飯る飯る。ウー先生と隣りあって、メシ〜る。あろい あろいね。

夕飯代、浮いちゃった。ラッキ♪

ゲンキンにもタダ飯喰らって、早々に中座しようと出口に向かう。
さて、病院行くべかなぁ
沢山の先生方、沢山の生徒さん達…


・・・∑ンガ(゚□゜:)ッ!!!
目が止まる。釘付けになる。見開く。開口する。視界がソコだけに、フォーカスされる。
そんな事象が一瞬にして起こる。脳みその処理能力、ハンパない。

ユリイカユリイカユリイカ・・・感極まる。

生涯、二度と会えないと思ってた人達。
ダニエルは、前々回チネイザンを共に習った。
ルイーサは、授業終了後の数日間セビリャーナスを教えてくれた。

英語コンプレックスの私に、根気強く付き合ってくれた大好きな陽気な人達。

辺り憚らず、泣いて ハグハグ。

・・・あぁ、もぅ、ホントに、幸せ。
周りの方々、うるさくしてゴメンなさい。


学校後は、通院。
病院からの帰り道、ペダル漕ぐのも喜色に満ちる。
トラブル続きも、再会の伏線・布石と思えば
どぉってことないねψ(`∇´)ψ

いつもは、1〜2月辺りに来るチェンマイ。敢えてローイクラトンの時期は、避けていた。
ヘコむ事もトラブルも沢山あったけど。
もぅ、もぅ、もぅ・・・本当に嬉しい。


禍福は糾える縄の如し。