よしなしごと

いちセラピストの日々徒然

2015.2/10(火)

最後の夜。
何故か、ドミトリーなのである。
ダブルブッキングしたらしい。ほら、残念な語学力の日本人、素直に「はい」としか云えないんだよね。
シングルルームから素直に移動。

まぁ、昨日の夜にあらかたパッキングは終わってるからいいんだけど。
ついでにコチラに長く滞在しているアジア人男性と少し喋れたし、良いことにしとこっと。
あまり喋れて無かったけど、感じのいい人だったから「明日帰るよ~」って伝えたかったしね。
会う度、挨拶してくれてたし。
マレーシアから来てて、7週間タイ滞在予定らしい。残念な語学力、今年も盛大に後悔しております。

今日は朝一番、資料館巡り。
9;00くらいに着いた。8;30から開館だよ。朝は人が少なくていいね。
3人の王様たちの像のトコだってのも、チェンマイ3回目にして初めて知る。資料館は3つ。
3づくしだわ。
此処楽しい。英語かタイ語理解できてたら、もっと楽しい。
己の勉強不足を恥じ入る次第。

狙ったわけではないが、3時間30分くらい鑑賞に費やしたか。
この後はいつものワット・パンオンと決めている。数日ぶり。此処でいつもいる屋台の人は、親子なのかな?
お母さんと息子さん、とっても優しいカンジなんだ。ほっこりしちゃう柔らかい雰囲気。
挨拶できて良かった。

チェンマイ着いて2日目。チャリで汗だく迷子になった時、辿り着いたお寺があった。
可愛らしくも瀟洒な感じで、落ち着いたらまた来ようと決めていた。
何度も何度もリトライしてたのだが、全く見当たらない。マヨイガさながら。
今日がラストチャンス。ゲストハウスから然程遠くはなかった筈…。
小さなお寺二つ程辺りをつけてたのだが、両方ハズレ。ああ、もうっ!!
道一本またぎ、小さなお寺があるらしい。時間はある。チャリだし、道も覚えたし、大丈夫。
…なんか、似てるけどハズレ。諦めきれず周辺グルグル…
似たような塀発見。だが、この前は裏門到着。今回は正面だ。
糠喜びはごめんだ。興奮抑え、ゆっくり裏門へ。
f:id:hariruri:20151102200518j:plain
・・・ココだッ(≧▽≦)!!
f:id:hariruri:20151102200703j:plain

いやぁ~~ン💗💗 超嬉しい~~~ッッ!!!!




なんか、実感わかないな。
もう最終日。
正直云うと、未だ帰りたくない。

f:id:hariruri:20151102200911j:plain