よしなしごと

日々徒然

2015.2/11(水)

現在機内でノート書き書き。少し遅れてるようだ。
最後にケンさんと会えなくて残念。別れはえてして、あっさりしたもの。
顔を合わせることは少なかったけど、いい人オーラが滲み出てる人だった。
短い時間でも自分が好ましいと感じる人はいる。逆に長い年月重ねても馴染めない人もいる。多寡ではない。
多分、それってお互い様。第一印象って、割と外れないものだ。
 
3回目のチェンマイにして、自転車デビュー。
これはかなり大きい出来事。時短出来たお陰で、色んなトコに行けた。
道を知っていれば、お堀の外も走りやすい。毎回スリルを味わっていたけどね。
お寺や資料館、公園、市場……今回は観光らしい観光、休暇らしい休暇を過ごせた気がする。
滞在日数20日間・実質11日間の勉強。ゲストハウスや学校でシオシオだった分、市場やお寺でコミュニケーションめっちゃ堪能。
凹みもしたが、毎日充実してた。
 

無常だな。