よしなしごと

いちセラピストの日々徒然

2015.2/7(土)

…きた。出掛け直前に。
シーツ汚さなくて、良かった。

今日明日はチネイザンⅡ
朝一で、生理が来たコトをオム先生に伝える。
なんか、先生と組んで授業出来ちゃった。や、不測のお客様だが、今回かなりラッキーなタイミング。
先生の体で練習できるのって、とっても勉強になる。
残念な語学力なので、尚更。直接体に触れるコトは、何より雄弁だ。
明日は新しいテクニックを少し習い、チネイザンⅠから通しで施術。
細かいニュアンスとか、分からなかったトコの復習が出来る。

昨日とは違い、今日はお昼休憩1時間を挟む。カオソイ、うまぁ~♪
着替えにタイパンツが欲しかったので、向かいのお店に。この間来たトゥンさんのトコ。
覚えててくれたみたいで、出鱈目タイ語会話スタート。楽しい。ズボンとシャツの類別詞を教えてくれる。

なんか、トゥンさんだけでなく、2回目に会うとフレンドリーになる人が多い気がする。あ、日本でも当たり前?

午後の授業終了後、ユウジさんの体貸してもらった。マジで助かります。
枕相手じゃ、ポイントが合ってるかどうか分からないしね。
ユキさんにも教えてもらったりで、大変有難い。
まぁ、問題は…日本帰ってから。
同じ内容の施術を受けた人がいないと、独り善がりのモノになりそうなのを危ぶむ次第。

公園でフラワーフェスティバルの様子見て、それからサタデーマーケット行こうと思ってたけど、取りやめ。
予定なんて有って無きが如く…が、今年私のチェンマイライフ。
ちゃ~ちゃ~(ゆっく~り)と、チャリのペダル漕ぐ。今朝乗ってきたチャリは、サドルがかなり高い。一時停止の度、降りなくちゃならない。ゲストハウスにいるファランさん達の、脚は長い。

ワット・プラシンの中を通り、ゲストハウスへ…あ。お寺で少し休んでいこっと。
境内に駐輪。やっぱ、バイクばっかりだよね。
先程セブンで買ってたチョコバーとチョコ味の豆乳。あぁ甘い甘い。

駐輪所は境内のお店の前にある。
折角なので、前々から気になっていたプラクルアンを拝見。
お店のおじさんに色々出してもらう。
一週間夫々の曜日を守護する小さなお守りを購入したかったんだけど、残念、在庫が まいみー(無い)。
お土産にと、ガネーシャを物色。おじさん、沢山のガネーシャを出してくれる。
色んなのがあって見てて楽しい。

チェンマイは、タイマッサを習いに来る外国人が多い。
おそらくソレと察しておじさんは、ガネーシャとは違うモノを差し出す。
曰く、「…シワコ」
………この、商売上手め(。-∀-)
しかも、これ一つだけだと云う。 ちんぐろぅ?(ホント?)
あおにー がっぷにー がっぷにーぃ… ガネーシャとシワコ、それからミニミニ翡翠ガネーシャ
おじさんが、ネックレスにしてくれた。
わ、そこまでしてくれるんだ 。後で、革紐でも買わなくちゃと思ってたのに。ラッキー♪
しかも、ビーズパーツ、かわいいやんけ。
…。……………ガネーシャも、自分用にしちゃおう…。
若干の罪悪感、猫糞気分。

ガネーシャ見せられた時から、散々 ぺぇ~ん、ぺぇ~ん ぺぇ~んまぁ~っ‼ (高い)とか云ってたので、ミニミニ翡翠ガネーシャと付け替え用のビーズネックレス1本、サービスだって。
ぅ~~わぁ~~あ、マジですかっ♪(・▽・ノ)ノ
勿論、このおじさんにもタイ語単語を書いてもらう。今までお願いしたコンタイ、嫌な顔されたことない。
ありがたいな。自分もそんな風に人に接していきたい。

f:id:hariruri:20151102195942j:plain

あ~、今日も充実の一日でした☆