よしなしごと

日々徒然

2015.2/8(日)

オムサラチネイザンⅡ終了。
ソフトタッチで施術してもいいかも。
やっぱり、オイル使った方が、深くアクセス出来る。
帰ったら、りっちゃんのお腹借りて、ウー先生とオム先生のバージョン練習させてもらおう。

今日の午後からは、チネイザンⅠからの通し。
南アフリカからの来たというリナさんがモデルとして来てくれた。
取敢えず昨日復習しててよかった。順番とか、滞りなく出来たと思う。
後は指先で内臓を繊細に感じ取れるよう集中していきたい。
リナさんは明日から、チネイザンを習うそうだ。

しかし、一昨年去年来てみて今年も思うことは、日本女性達逞しいなあって。
タイマッサ目的で来てる女性達に会うと、つくづくそう思う。
英語皆さん堪能だし、何より目的意識の高さと行動力に感服だ。
使い古された言葉だが、私もあと10年若かったらなぁ…なんて。や、20年??
まぁ、10年前の私だったら、たぶん、今と同じような行動をとれる準備が出来ていなかったと思う。
その時その時で、受け取れるモノや出来るコトは違ってくるし、個人差もある。
チェンマイに来る度、今私に出来るコトの確認が出来る。それから、これから必要となるモノの実感。



今日でマッサの勉強は実質終了。
残りあと3日。
…早過ぎるな。