よしなしごと

日々徒然

そうだ、京都に行こう…来てみた

伊丹空港から、リムジンバスに乗る。迷う事なく、分かりやすく有難い。
お陰で予定より早く、京都に着いた。
飛行機って、苦手だけど楽だな。

京都駅八条口で降りる。目指す反対方向に歩き出す私。
駅を目の前に、冷静な状況判断が出来ない阿呆のコ。
偶愚流先生、案内(あない)を乞ふ。

てくてくてくてく・・・都に吹く風は少々、強い。帽子が飛ばされぬよう目深に被り、マフラーもついでに掛け直す。

てくてく・・てく。五条大橋って、牛若やん。
本日メインは、六道珍皇寺
yokikotokiku.hateblo.jp
ついでに八坂さんやら円山公園やら花見小路通ら辺散策。
あ。祇園花月って、此処から近いんだ。へ〜。まぁ、行かないけどさ。

・・・何故、マップを見ながら迷うのだろうorz
バス乗り場も、よく分かりません。
本日二日乗車券買ったクセに、1度も使わず宿に着く。
乗車券対応してない京阪本線に乗りました。
えぇ、もう歩き疲れたのです。

お狐様カワイイ(^^)

車内や歩く道すがら、関西弁を聞くのって新鮮だな。

人生初、ホテルマッサージ。
ケツ脚、非常に痛い。日頃の運動不足が祟る。

明日行く場所、ちゃんとチェックしたいけど・・・アカン、寝る。
おそらく明日も「迷子で筋肉痛」