よしなしごと

日々徒然

二兎追うも・・・

早起き、初ツアー参加。待合せAM6:35
はっきり云って、オプショナルツアー、今迄利用した事がない。旅行行く事自体、数える程だし。
『水上マーケット』と『アユタヤ遺跡』
欲張って両方見たかった。合理的だよね。ガイドさんの説明もあるし。
今回、時短の一挙両得狙い。


・・・両方とも良かった。
良かっただけに、じっくり観たかった。

初っ端、日本語の達者なガイドさんが云っていた。
「朝から夕方までのツアーですが、半分以上は移動時間になります」
調べなかったけど、全然違う方向なのね。

確かに。バスに乗ってる時間が、非常〜に長かった。
駆け足で終わってしまった感は、正直ある。

そして、改めて知る。
パワフルの対極にあるせいか、ゆっくりみたい。
私、やっぱり団体行動、向かないかも囧rz

アユタヤは、広い。
山田長政浪漫、浸れず。