よしなしごと

日々徒然

笑える位、世間は狭い

ウー先生のチネイザン受けに来てみましたら・・・アレ? 2年前、オムサラで会ったアリサさん。びっくり。
勉強に来るというと、場所は限られてくるとはいえ、すごい偶然だ(笑)。
今回はトークセンを習っていたそうだ。
英語ペラペラで羨ましいなぁ〜。
彼女みたいに話せたり行動力があれば、色んな世界を体験する事が出来る。
広い世界を知っていると、しなやかなココロが育まれると思う。

ウー先生の施術が終わり「11:30からご飯よ」と誘われ、有難く学校でランチ。

ランチ終了後、ソンペット市場方面へ挨拶行こうと思ったけど。
なんとなく、ブアックハート公園にチャリが進む。

チャリの鍵掛けて、公園入り口の小さな橋を渡りましたら・・・アレ? 鳩の餌買ってる大きな人はアレックス。
ハグる習慣って、いいよねぇ。喜びを表現出来る。
ハグハグ。
目の前のベンチに座っていたおじさん、少しタイ語話してるけどドイツ人。アレックスのお友達。
3人で鳩の群れに囲まれ、談笑。
ランチを誘われるも、食べたばかり。
そんな簡単な言葉も、英語よりタイ語が頭に浮かび、英語で何ていうか悩み口籠る。
ドイツ人のおじさん、タイ語喋るから分かってくれた。

此処でまたハグってお別れ。
2人は自転車に乗って気持ち良さげに去っていった。

もうちょっと、此処で休んでいこう。

※ 別れ際、アレックスのアドレス聞いた。・・・やっぱ、年下だったorz