よしなしごと

日々徒然

瞬間忘却 4/19(水)

花見の盛りは過ぎたが、小高い山中の神社には未だ桜が咲いていた。

f:id:hariruri:20170424163750j:image

風は強いが、然程寒くない。

今年は可愛いらしい神社で、独り桜狩り。

心ゆくまで堪能し、車に乗り込む。

 

 普段遠出しない自分に取って、珍しく長い運転時間。

ペットボトルの水を飲み干す。煙草を探す。


「・・・あ。煙草やめたんだっけ」

( 吸いたい気持ちは全く起きなかった )

 

煙草を吸わない生活日常の、本日休煙383日目

¥176,180 浮きました。

煙草に缶コーヒーは必須だったので、実質20万円以上は軽く浮いてるだろう。

 

体重は順調に約5キロ増。

年取ってからのガリは不健康だというし・・・ま、いっか(*_*)

 

留守中、火事になってるんじゃない?

煙草臭がお客様にバレない?

喫煙所は何処?

煙草吸う時間はある?

・・・などなどなどなど・・・

コレって『かなりなストレス』だったと改めて思う。塵も積もれば…ってヤツだ。

 

ブラボー・煩雑さからの脱却。

 

普段、煙草を思いだすのも稀。

喫煙者が近くにいても、吸いたいとは思わない。

 

・・・なのにねぇ。

長時間の車中 = 喫煙タイム だった私。 

自然な動作で、煙草を探してた。

ガチで忘れてた瞬間。無意識って怖い。

吸いたいわけでもなかったから、一連の行動記憶や習慣性ってスゴいなぁと思う。

パブロフわんこ、涎だらだら。

 

3年間の禁煙から失敗経験がある。
未だ、油断は禁物なのである。