よしなしごと

日々徒然

粗忽者、再び。

一昨日、iphone水没。初めて。

用足す前で幸い。躊躇なく拾い、即座に電源オン。

やや? 液晶画面左下、3センチ程丸く滲んでるように見える。

が、問題無く動作可能。

ふ〜、よかった・よかった( ´ ▽ ` ;) 

 

飲み会から帰り、バッテリー充電。まとめサイトやら読み、いつの間にやら寝落ち。

 

起床。

取り敢えずiphon を手に取る。

まとめサイト見つつ・・・アレ?

誤作動。音声ガイド??

押してないよね??? 

えっ???   ナニ勝手に前店長に電話しちゃってるの???

Σチョット 待てやぁァぁあッ!!!

 

・・・電源オフ。

 

面倒がって、iCloudのバックアップここ数ヶ月取ってない。

恐る恐る電源オン。

アイホン 水没』検索。

・・・無知って、怖い。

電源オン・バッテリー充電、駄目なんぢゃん(ー ー;)

 

ちょいちょい起こる誤作動。

こっそりひっそりiCloudバックアップオン。

誤作動。音声ガイド。

15〜6年ぶりの友達に電話をかけようとしやがる。

Σ  やめろッッッ!!!

 

・・・電源オフ。

 

バックアップ、再チャレンジ。

 

30分後、無事バックアップ終了。

さぁ、約束のランチに出掛けよう。

 

食事中、電源オンにして写メる。メッセンジャーで画像を送る。

左下画面の滲みは、小さくなってる気がする。

暫く談笑。放置iphon 

    ・ピ コ ん ・・・

勝手に作動。

またか ´д` ; 

バックアップ終了したので、気持ちに何となく余裕がある。

電源オフ。

てか、こんなに電源オンオフ繰り返しちゃいけないんだろうなァ。

 

ランチも終わり、タイマッサ予約の時間まで約1時間。

Apple Storeへ。

状況説明と明日の予約完了。

 

「水没の場合、本体交換です。お時間はそんなに掛かりませんよ。」

 

明日は仕事中抜けだ。

AppleCareに入ってるので、12,000円位らしい。

 

日付変わり・・・今、AM1:35

左下画面の滲みは、全く無い。

そして。誤作動も全く起きない。

・・・えぇ〜???

なんか、本体交換しなくても使えるんぢゃない??

などと思うのは、12,000円を惜しむココロが由来する。

けど、今後の憂いを断った方が断然良いだろう。

 

暫くおバカ不注意が無くなったと思ったらこの様ザマス。