よしなしごと

いちセラピストの日々徒然

6/14 休日 ①

待ちわびた休日。

午前11時。

先月ミニタイフェアで知り合った 方と、ランチ。

f:id:hariruri:20170614213417j:image

ナンでかっ!! うまっっ!!

ランチメニュー850円  ♪♪♪

店員さんはネパールの方々だろうか、とても感じが良い笑顔。

 

先月イベント来、半月ぶりのご対面。

ランチに誘われ、それが具体的なコトに驚く私。

なんせコミュ症気味の自分。

「また会いましょう」は、社交辞令で終わるのが常と思っている。

 

地元でタイ伝統舞踊やってるヒトがいるとは思ってもいなかった。

しかも、チェンマイで勉強してたとは。

 

パワフルで行動力ある彼女。

 

思い立ったら直ぐ動く。気になったら直ぐ連絡する。

先日のイベントで知り合ったタイ人留学生の子に、タイ語を教えてもらう約束もしたと云う。 

※ 因みにこの留学生の子は、私のタイ語先生のヒトリである(^^♪

 

この姿勢、ホント大事だよなぁ・・・

自分が動く事で見えてくる地平がある。出会う人々も変わる。

去年から鬱々してたけど、先月のイベントで何となくこの感覚を思い出しつつある。

受動が過ぎると、不満ばかり抱えて攻撃的になってしまう。

能動的に動く事で変わる世界は、新鮮で驚異に満ちている。不満を感じる暇が無い。

  

一頻りチェンマイの話に花を咲かせ、彼女は娘さんを迎えに行く。

自転車に颯爽と跨る後姿が視界に入る。

ガンガレ、ママさん。