よしなしごと

いちセラピストの日々徒然

6/14 休日③

午後3時。

タイ古式ほぐし処きどころね 揖斐郡池田町

期間限定 仙台出張店

f:id:hariruri:20170616143047j:image

壱弐参横丁 亜色処2階
本日、タイ式子宮バランスセラピー120分を予約。

セラピストの方とは面識がある。

一昨年ぶりの再会。明るく元気な笑顔は、変わらない。
サンティタムら辺で、バイク2ケツさせて頂いた。
彼女にとっては何でもない事だろうけど、異国でバイクに乗る勇気に感嘆したオバちゃんです。

タイ式子宮バランスセラピー お初。
チネイザンみたいなの? カルサイみたいなの?? わくわく。
「 生理前お勧め・閉経後もお勧め 」との事。
オールマイティ・女性に寄り添う施術だね。

タイ式自体久しぶり。お腹触られるのも、勿論久しぶり。
暖かい掌は腸を包み込むように、まるぅ〜く リズミカルに動いていく。
子宮は膀胱の奥にある。故に、やや深めのアプローチとの事。
・・・あぁ、気持ち良い。
やっぱ、お腹、痛いけど気持ちイイわ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

足下から。女性に関わるセンを圧していくという。
ケツ・坐骨、かなり丁寧念入りに圧される。嬉しい〜ぃ♪

近況聞いたり話したり まったり ゆったり 流れるような施術。
頚肩辺りで落ちた。

・・・再び仰向け。
子宮を圧する。
ゴメン、トイレ。一時中断✖︎✖︎✖︎

下半身・脊柱・頚肩腕部緩められ、アナトミートレイン。
下腹部も最初より深く入りやすい。
より深層へ。・・・左、やはりかなり固い。
施術も後半、仕上げに差し掛かる。
抱えられた腰。重力傾斜に従い、子宮膀胱は緩やかに上方へ。
鼠径部圧迫。右と左で微妙にズレてる拍動。
「 子宮のリフトアップ ね〜 」

Σ・・・ふ・・ふぉ〜〜ッ(´Д` ;)

鼠径部より上方へスライドするよう圧迫。先ず左から。そして右。

・・・・・ぅはぁ、脱力(*´Д`*)

2時間受けれて良かったぁ〜。
こっぷんちゃ〜お〜・・・

 

加齢と共に筋力は落ち、今様のライフスタイルは骨盤底筋群を甘やかす。
上から下への重力に支配され、抗う筋力がなければ下垂するしかない臓器や子宮。
コレは確かに、全年齢向きかも〜。
下垂した子宮を元の位置に納め、ソレを維持できるようトレーニングするのが理想だねぇ。
経血コントロールとか、近年一般的にメジャーになってるのも良い傾向だと思う。

挨拶もソコソコに、帰宅。
めちゃめちゃ怠い。生理もそろそろ。
帰宅早々、ごろ寝だらだら。怠い。だいぶ、疲れてた感。
わりと、自分、施術を受けるとこんな感じ。翌日は軽くなる。

今朝は、やはり快調な目覚め。

今週末、タイフェスがある。彼女はタイマッサで参加予定。
ちゃんと挨拶しに行くつもり( ̄∀ ̄)
寝坊したら、ゴメンナサイ。

広告を非表示にする