よしなしごと

いちセラピストの日々徒然

柔らかい金剛石

亜色処さん二階。週一で、ヨガ教室が開かれている。

ティンシャを求めに来店したヨガの先生。
彼女に店主が声を掛けたそうだ。

「(上で)ヨガ教室、やりませんか?」

f:id:hariruri:20170718080449p:image
http://blog.livedoor.jp/yamaniyama/
↑上記、先生のブログURL。
先月ブログを知って、最初から読んでみた。 

 

 『赤毛のアン』シリーズだったと思う。

マリラがある少女について語る。

「あの子は生クリームを気取る脱脂粉乳よ」的な科白だった気がする。
生クリームは、アンを指す暗喩だったと思う。

 

 川原泉笑う大天使

お嬢様の猫を被る史緒が、万里小路静に「本物のお嬢様」を感じ入り、脱帽する(正確には帽子を齧ってしまうw)場面があった。

作者モノローグ。ソクラテスの「無知の知」を捩り「知の無知」と表現してたのが印象に残る。

 

かわみなみの『シャンペンシャワー』

ダーティなイメージのサッカー選手マルロ。

後輩アンドレやゴードンを「王道のダイヤモンド」、自身を「イミテーション」と評する。

 

 

彼女を表現するに、昔読んだ漫画とか思い出してしまった。

自分の言葉で表現すると、くどくてクサイモノになりそうだから止めとくw

 

流石、酒場の女主人は見る目がある。 

 

ブログを読んで、先生に二度惚れてしまいました。