よしなしごと

日々徒然

葉月朔日

昨日、知った。 

仙台トラストシティ | SENDAI TRUST CITY

8/1〜8/8 東北×タイフェスタ

本日はヨガに行く予定だったが、誘惑に負けました。

先日、ミニタイフェアで知り合ったタイ舞踊サークルが出演する。

今日はその「ステージを観に来た」と云っても過言ではない。

 

めっちゃ笑顔で太鼓を抱え登場する彼女。
太鼓の男踊りと、剣二刀流の踊り。
子供達の演舞。

小さい頃からこういった体験するのって、すごく良いな〜と思う。

 

友達にメール送れば、少し顔出しに来るという。
待ってる間、ガイヤーンシンハービール

お一人様で一つのテーブルを確保するのは、難しい。なので、一組のご夫婦と相席させて頂いた。
タイ語のTシャツ来てた女性。
目が合うと、ニッコリ微笑まれた。
つい、話しかけちゃう私。
日本語がとても上手な彼女は、20年位此方に住んでるそうだ。
変な片言タイ語にも、ニコニコ対応してくれる。

 

ふと見ると。
先程、剣二刀流踊っていた男性がカオパット?片手にウロウロ。
席を探してる模様。声を掛けてみた。
相席の方々が、快く席を作ってくれる。
元々ジャグリングをしていたそうで、なるほど納得なカラダの使い方。

19:30のステージに備え、彼は席を立つ。
入れ替わるかのように、友達到着。
f:id:hariruri:20170802000010j:image
友達の知人がイベントに携わっている模様。
その知人の方、相席した方のお知り合いだった模様。

 

うむ、世間って狭いww

 

夏とタイの親和性。

小雨混じり、東北の短い夏を愛でる。