よしなしごと

日々徒然

触媒

本日休日。予定→→→ゴロ寝。

 

駄菓子菓子。

今朝の友人Facebookを見て、マンホール巡りに急遽変更٩( 'ω' )و

ぃや、だって、フツーの設置ぢゃないし。

この遊び心、嫌いぢゃないww

 

マンホールは9つ。

①〜⑦は、街中。いつでも行ける。

ならば今日の休日は、距離の離れた

太白区八木山と 若林区荒井を見てこよう。

 ・・・と、思った矢先に電話。

いろは横丁の仙台中敷センターさん。

頼んでいたオーソティックスが今日届いたという。

よし、ついでに青葉区柳町通りも見てまわろう。

 

車運転。

⑧鋼田一豊大

f:id:hariruri:20170809192028j:image

・・・〜〜ッ! ちゃんと鉄塔向いてるよ(≧∀≦)💘

最初、マンホールが何処か分からなかった。

が、女の子二人連れがしゃがみ込んでる。

交差点ですれ違いざま声掛け、マンホールの確認。

そして私の後ろから、スマホ片手に女の子が一人。

f:id:hariruri:20170809192131j:image

・・・楽しい。

見ず知らずの者同士が気軽に挨拶交わし、笑顔でバイバイ。

 

 

伊達政宗公生誕450年。仙台城址を抜けて、街中一番町に駐車。柳町通りへ向う。

⑥杉本鈴美&アーノルド

f:id:hariruri:20170809193450j:image

幽霊の出る小道の脇にあるコンビニ『オーソン』(´∀`)

今年知り合いになったセラピストさんが、この近くで素敵サロンを開いている。

ジョジョラーの彼女、とっくに撮ってるだろうなぁ。

f:id:hariruri:20170809193629j:image

 

地下鉄荒井駅・・・ドチラ?さっぱり分からん。

行く用事も無いので、道もイマイチ。

ナビって、便利だ。

音石明

f:id:hariruri:20170809194539j:image

・・・ぼよよ〜ん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ろっく

 ジョギング姿の男性が前を歩く。立ち止まる。

声をかけてみた。やはり、ジョジョラー。

これからジョジョマンホール・マラソンするらしい。

だからか、そのガチなランナー仕様!

いや、此処から八木山に向うって‥‥∑凄ッ(゚∀゚;)‼︎

マンホール⑧の場所を彼に話していると、デジカメ持った50代位の女性が此方を見ている。

話しかけると、やはり目的は一緒w

f:id:hariruri:20170809195107j:image

男性は軽快に走っていった。細身で走り慣れてる感、満載。ガンガレ!!

 女性と途中までご一緒する。

御自身はジョジョを読んだ事は無いが、お子さん達が好きなんだそうだ。

⑧でコンプリートと仰っていた。て事は

、本日設置の⑦吉良を既に撮ったわけか。うむ、迅速。

「子供達に自慢する。良い運動になったわ〜」と笑っておられた。

 

 『スタンド使い同士ってのは・・・・・・どういう理由か・・・・・・正体を知らなくても・・・

知らず知らずのうちに引き合うんだ・・・』

 

や、ジョジョラーだから、引き合ったんだけどね?

街中は兎も角、⑧⑨平日の適当な時間帯行って複数の人と出逢うのもスゴイ確率だと思う。

恐るべし、荒木飛呂彦

 

RPG的面白さ。

仙台市、面白い企画をしてくれたなぁ〜。

出不精の自分には、珍しく出歩いた休日。

 

嗚呼、佳い日でした。

友人に感謝( ̄∀ ̄)