よしなしごと

日々徒然

チェンマイ 2017雑記①

11/6(月) 

 

・去年知り合った日本人女性、なんとチェンマイに語学留学してた(゚∀゚)

連絡あって、嬉しい〜ぃ。

メシる約束致しました。

 

・ チェンマイ在住のオンラインタイ語先生、今はバンコクにいるとの事 orz

彼女に会うのも、今回旅の目的の一つだったんだけどな〜。

残念也。 

 

11/7(火)

 

・ウー先生は、オーストラリアに行っている。

お母様のお体の具合が芳しくないようだ。

お会い出来なくて、すごく残念。

 

  ・夕方から夜。ソンペット市場近くの薬局に行く。

目薬とコンタクト洗浄液が欲しくて。

はい、いつものお姉さんいた(゚∀゚)!

顔見た瞬間、思い出してくれて少しお喋り。

相変わらず、素敵にクール👍

薬局近くで、今日は晩ご飯。f:id:hariruri:20171109095905j:image

 

・明日は、スケジュール満ち満ち。
午前中、チェンマイ王立舞踊学校。
ヨックさんがバイクで連れていってくれる。
午後1〜2時、ワットクワンカーマーで、ジョジョさんと会う約束。
午後3〜4時、ワロロットのトォムさんのお店。

 

 

11/8(水)

 

・ヨックさんがバイクを出してくれて、チェンマイ王立舞踊学校へ。

「お花ある?」

「まいみー(´・_・`)」無いです。

「タイは感謝の心を花で表すのよ」

ソンペット市場でお花を購入、そのまま舞踊学校へ。

何度めかのバイク2ケツですが、今回はヘルメット有り。

片手に花籠持ち、日本じゃバイクなんて乗らないので少しドキドキ。

でも、バイク・・・移動楽だな〜。