よしなしごと

日々徒然

再び会う事

ウー先生のお母様の訃報を、昼食時知った。

ขอแสดงความเสียใจด้วยค่ะ

語学力なくて、定型文しか思いつかない。

・・・来年。

来れたら、ウー先生のお顔が見たいなぁ。

 

 

授業が終わり、ワットクワンカーマー。

エーさん、接客中。オーさんもアーイちゃんも、ジョジョさんも見当たらない。

初めて見る若い男の人で、1時間タイマッサージ。

ガッツリ・シッカリ下半身やってもらう。

毎日自転車だから、大腿部かなり痛かった。

しかし。オーさんといい今日のヒトといい、若いタイ人男性、プロポーション良いヒト多いな。脚長でケツの位置が高い。裏山。

 

そのまま、チェンマイ市場へチャリチャリ走らせる。

近くの雑貨屋で、ビール1缶購入。

屋台でカオパット40thb頼む。

チョイチョイ、あちこちの子供と目が合う。屋台の側に座ってる子であったり、現地の家族の子だったり、ファラン家族の子だったり。

笑うと笑い返してくれる。和む。

 

お腹も気持ちも満たされつ、自転車を停めてる所まで軽く歩く。

身震いする程の自由。多幸感かw

この頃頻繁に訪れるこの充足感。堪らん。

まぁ、無常ではあるが。此れも又、是。

 

 

ゲストハウス到着。

ヨックさんとメーオさんが、誰かと談笑中。

挨拶すると、ヨックさんが

「覚えてる? 去年泊まってた女性よ!」

「あ。」

去年1〜2度、顔合わせた中国人女性がいた。

ヨックさんのお子さんをすごく可愛いがってたのがとても印象的で覚えている。

 

で、お互い英語が苦手w

けれどオーナーさん一家を介して、和気藹々。

30分位、皆んなで談笑。途中、近所の子猫が乱入。熱烈大歓迎。

f:id:hariruri:20171116214808j:image

中国人女性「両替に行かなきゃ」

ヨックさん「スーパーリッチが良いわ。一緒に行きましょ」

 

ヨックさんがバイクを出す。

最初遠慮していた女性を笑顔で促し、バイク ニケツ。

「気をつけて〜♫」

・・・ホント、此処のオーナーさん、滅茶滅茶親切。

私の時もそうだったけど、手助けするフットワークが軽い。

 

1年ぶりの再会だけど、コレは必然なのだろう。

中国人の彼女も日本人の私も、此処のオーナーさんの無償の親切があったからこそ、今年も此処に来た。

 

なんか、すごいな。