よしなしごと

日々徒然

もう、別れのご挨拶

昨日ネットで、鶴ひろみさんのニュースを知った。

ペリーヌ物語、 鶴さんだったのか。・・・知らなかった。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

もう残数ないです。

慌ただしく、本日は挨拶回りと土産買い。そしてパッキング。

 

 

ワットクワンカーマー。

今年最後。日数の関係上、今回は3回しか来てない。

この間の若い男性がフットマッサージをしていた。

「 1時間出来る?」

「ヒトがいない」

わぁ、残念。エーさんいたけど、他にもお客さんらしきヒト達いるし。

最初来た時、ジョジョさんとオー君と会えたのはタイミング良かったのかも。

仕方ない。

 エーさんとハグりつつ、軽く腕マッサされながらお別れ。

先日の彼はブイ君。エーさんと笑顔で見送ってくれた。

  

 

 ワロロット市場

f:id:hariruri:20171118230052j:image

トォムさんとクラッテーさん。二人共、今日もフレンドリー♫

クラッテーさんの滞在したお寺の話とかトォムさんの近況とか、和気藹々。

チェンマイのヒトって、観光客なれしてるからか、ヒアリングが良いのかな。

変な発音タイ語の解釈が早い。ありがたや。

「 22日来れる?  ネックレス作っておくから、アナタにあげる」

一昨年と去年も、トォムさん手製のアクセサリーを頂いた。

「だから、今年もあげるのよ」( ´▽`)

・・・女神か。もう、ホント、嬉しい。ありがとう。

 

 

ナワラット市場

f:id:hariruri:20171118230024j:image

あれ? 娘さんだ、初対面!

来月お友達と日本に遊び行くという。

日本、楽しんでくれると嬉しいなぁ。

なんと彼女、宮城県を知っていた。地方なのに、すごい!!

気さくでカンが良いのか、話しやすいお嬢さんでした。

ノォイさんからポスター2枚とジャックフルーツをプレゼントされてしまった(´Д` )

いつもありがとうございます。

ジャックフルーツ、初めて食べる。面白い形状。 

 父娘のお見送り。ほのぼの。

 

 

ソンペット市場周辺、薬局。

おねえさん、お食事中。慌ただしく挨拶して「また来年ね〜」( ´▽`)ノ

 

 

そのまま市場内、トゥンさんのトコロ。

作業台の隣に座らせてもらい、談笑。

時折ファランがお買い物。

「お客さん、多い?」

「去年より減ったかしら」

そっか、辛いなぁ。

ワロロット市場やラムサイヤイ市場で買った物の話をしばらくする。

何枚か上着を買い、そのまま又談笑。

「ヘアバンド、選んで。あげるから 」去年も頂いたよ(´Д` ) いいの? 

黄緑の地色・象さんの絵柄のヘアバンド頂きました。かわいい。

ありがとうございます。

両手で握手して、お互いの健康と幸運を祈りバイバイカー(^∇^)ノシ

 

 嗚呼、ホント今年、あっという間。

f:id:hariruri:20171118233058j:image