よしなしごと

日々徒然

休日らしい休日

しかし、なんだってこう、コミュ障なのだろうか。

いつでもどこでも、その自覚を促される。大草原。

少々凹みつ、気怠い生理で朝を迎える。

旅の終わりで良かった〜。

早めに起きて公園行きたかったけど、体怠くゴロゴロ。

しかし、このベット、丁度良い硬さ。

寝心地良い。

 

10:30頃、チェンマイ市場へ向かう。腹拵えしようか。

 

・・・そういえば。

f:id:hariruri:20171121191943j:image

此処、4年前素通りしたお店だ。

 f:id:hariruri:20171122002943j:image

f:id:hariruri:20171121234451j:image

緑蔭深く、佳い雰囲気。なんか、ウブド連想。森林浴気分で、まったり珈琲。

 

お気に入りのワットパンウェーンに着いた。意図したワケでは無いけれど。猫に招かれたので、寄っていこうか。

f:id:hariruri:20171121230909j:image

お寺内のマッサージ所。ハーブマッサ2時間450thb受ける。腰片側にハーブボールを敷き、お腹軽く押される。

わぁ、気持ち良い。担当の女性の腹部へのタッチが好みに近い。40thbチップで、明日も予約してみた。

 

お気に入り公園で、レンタル茣蓙15thb

そう、ホント、公園来たかったのよ。

f:id:hariruri:20171121224918j:image

 小腹空いたから、カップラ購入。

ファラン達、相変わらず多し。今年は綱渡り?が流行ってるのかな。

f:id:hariruri:20171121221315j:image

このお兄さん、何度も渡って水面に落ちてみたり。それすらも楽しそう。

対岸では彼の仲間らしき人達も練習していた。

f:id:hariruri:20171121225354j:image

 

ゲストハウスに一度帰り、シャワーを浴びる。

 

ヨックさんと今夜は夕飯の約束をしている。

バイク2ケツして、ムーカタのお店に。

f:id:hariruri:20171121233254j:image

バーベキュー&しゃぶしゃぶの一挙両得な食べ方。なんて、合理的。

f:id:hariruri:20171121223653j:image

ヨックさん曰く、此処のお店が安くて美味しいとの事。

ヤバい、調子に乗って食べ過ぎ。

ヨックさん、美人さんで華奢。

なのに、わりと食べれる人なのかもしれない。

 

お腹イッパイ。そのまま、スーパーへ。

息子さんへのお土産買うと云ってたけど、え? 私へのお土産を購入して下さいました(´Д` )

タイスキに使う調味料とか、ふりかけみたいなの。

 さっきのムーカタ鍋もご馳走になっちゃったのに。

何から何まで、ありがとうございます。

 

自転車に乗って、今宿泊してるゲストハウスに帰る。

しかし、此処、ホント快適。

久々に見るテレビ、タイのCMや神話のドラマなど面白い。

 f:id:hariruri:20171121233229p:image

午前中は兎も角。今日は佳い休日だったなぁ。