よしなしごと

日々徒然

懐い

西岸良平の『鎌倉ものがたり

・・・映画化!?

f:id:hariruri:20171207005637j:image
先週の水曜日、紀伊国屋書店で初めて知った。

先程偶々点けたテレビ、NEWS ZERO堺雅人氏と高畑充希氏が江の電に乗っている姿が映っていた。

正直に云うと、高畑充希さん初めて知りました。

や、ホント、時事疎い。

 

読んだのは、もう20年以上前になる。
主人が持ってた本だった。

なんというか、私にとって初めて読むジャンルと絵柄。

 西岸良平の本を沢山読ませて貰ったけど、一番好きになったのは『鎌倉ものがたり』だった。

一色先生と亜紀子さんの年齢差が、まんま主人と私だったから・・・というのもあった(笑)。

加うるに主人は 腹こそ日々の酒量で出ていたが、長身痩躯・腕と脚のスラリと長いヒトだった。

ついでに指長爪長、温厚で頑固、知識豊富でオタクな趣味人。

一色先生のイメージに近かったのである。

私はといえば、亜紀子さんとは程遠い可愛げのない奥さんであった。すまん。

f:id:hariruri:20171207005801j:image 

なんか、不思議な懐かしさ。
Mさんが生きてたら喜んだと思う。
漫画の実写版とか、好意的に観る事が出来た人だから。
香川照之主演の『静かなるドン』も楽しんで観ていたっけ。

 

うわー・うわー(´∀`)観にいこ♪♪♪

Mさんを楽しく懐かしく思い出す事が出来るのも嬉しい。不思議だ。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト