よしなしごと

日々徒然

กั๋ดต๊อง な、一日。

11/22(日)

本日、お山の合宿3日目。
朝食前の授業前。山のお寺へ、タンブン(徳を積む事。←喜捨しに行ってみた)に。
歩いてる途中、クンジー先生が車で乗っけてくれて、帰りは歩き。一抹の不安が脳裏を掠めるも「まいぺんらい」を自分に云い聞かせ…。
自転車漕いでるヒトから挨拶されたり、トラック乗ったご夫婦が「何処まで行くの? 乗っけてってあげるよ?」なんて声掛けてくれたり。なんか、嬉しいな。
って、あれれ?・・・迷子スキル発動 orz
山の中、iPhoneグーグルマップ、使えない。
疎らにある民家。道々で屯するワンコ達に吠えられ、若干怖かったりする。

さわっでぃかぁ〜

痩身の男性が、すぐ現れた。救いの神✨
クンジー先生のトコのスタッフさんに電話を掛けて、話をしてもらう。
だって、此処何処? 説明出来ません。
คุณบอย ボーイさん、とても良い方でした。
迎えが来る方向を指差し、木陰に椅子を持って来てくれたり・・・
阿呆なコンイープン(日本人)のお喋りに付き合ってくれたり・・・
すごく(;_;)優しい
とっても とっても ありがとうございました🙏✨

・・・車で迎えに来て頂きました。すみませんすみませんすみませ…∞ 囧rz
9:30、到着。
練習時間が遅れてしまい、関係者各位に多大なご迷惑を 囧rz 囧rz 囧rz…∞

そんなこんなで。
お昼から、車でお出掛け。
リゾートっぽいトコで、温泉卵作って小休止。
そこから程近い、サンカンペーン。
ぅおー・・・間欠泉、お初。

保養所みたいになってるのかな。個室ぽい家族風呂や、温泉プールがある。
チェンマイでは湯船浸かった事がなかったから、すごく嬉しい。水着着用だろうが、気持ち良いものは気持ち良い。
お湯、ぬるぬる。お肌しっとり。
今日は日曜日。人が沢山。
楽しい。・・・けど、疲れた。
結構長い時間、車中におりました。

サンサーイのクンジー先生のトコに着いたのは、18:30過ぎた頃。
いつも美味しい食事。…イタダキマス。
授業を少し進めた後、2回目のチネイザン&カルサイネイザンを受ける。

施術終了後、先生からパレオを貰っちゃった♪( ´▽` )ノ



※ 『กั๋ดต๊อง ガッ(ト)トォン(グ)』
チェンマイの方言らしい。意味は、お腹いっぱい。