よしなしごと

日々徒然

【軽く雑記】2015.11〜12月

11/18(水)

ダブルベッド・・・快適だ。
どんだけ転がっても、どんな体勢とっても、悠揚迫らずのココロ〜♪
それから、個室にシャワールームとトイレ・・・なんて贅沢✨

・・・嗚呼。知らなかった頃には、最早戻れない。




11/19(木)

・・・・・・・orz
此の度此の旅メインの一つ、解剖見学、すっぽかす。

ばっかぢゃないのぉ〜〜ッ💢TДT)ノ

ご迷惑お掛けした方々、本当に申し訳ありません。



11/20(金)

チネイザン&カルサイネイザンの後。
クンジー先生と、ロンコンを貪り喰らう。

森閑。夜のしじま。二人静

外の椅子に隣りあって座り、目の前の山を望む星月夜。

残念語学力に然程気合いを入れず、まったりゆったり。
・・・クンジー先生は、懐こくて、人を自然体にさせる雰囲気がある。




11/21(土)

山だ。朝の空気は爽やか、日差しは既に暑い。

気持ち良いだろ、この青空。白い雲。木々の眩しい緑。
普段はしないであろう、原初の衝動に駆られるのも無理は無いのよ・のすたるじぃ。

・・・走ったさ、。駆け巡るには、些か体にガタがきてるが衝動に身を任せるのは心地よし。
牛さん、ガタイでけぇっ。
屯する犬達、超怖ぇっ。
鶏さん、声でけぇっ。

朝飯前の、汗流し。なかなか祖国の地元では、出会わぬ動物達。



11/26(木)

・・・寝れー(≧Д≦)ーんッ!!

舐めとった、祭り最終日。
バーが近いもん、そりゃあ、うるさいよね〜ッッ!!
HAHAHA〜‼︎‼︎



11/28(土)

ジュリーのタッチは、柔らかくて気持ち良い。
体の扱い方が丁寧で、関節の動かし方が自然でスマートだ。
指圧を習った事があるという。ナルホド道理でb(・∀・ )

場所柄から当然なのだろうけど。
ノンケミカルとかハーブとか瞑想とかに高い興味を示し、生活に取り入れ実践している方々が多い。
ジュリーも、そんなセラピストのひとりだ。
昔はお酒もタバコも、イケイケガンガンだったみたい。
禁煙の辛さを語ってくれた(~_~;)うーん、自分も後に続きたい。



11/29(日)

授業前や休憩時間の雑談も、勉強になる。

ウー先生、ジュリーや英国から来てたと思われるオジサン。

日本のプロパガンダとしてのN◯Kの話が出たり、マクロビの久司道夫氏、ヨーロッパの多民族の複雑な思想や歴史、またその地理による気候で育まれる気質、食生活による病理…などなど。
全て、彼等の口から発せられたモノ。
日本人の私より、日本の事物に明るかったりするのに驚きだ。てか、恥じるしかない。

残念語学力が、非常に悔やまれる。
伝えたい事・聞きたい事が言葉として表せないのは、致命的だなと感じる。
意見を述べるという事の重要性。相互理解。



11/30(月)

ダニエルとルイーサが、チネイザンの練習に来た。
ウー先生が授業の傍ら、ダニエルの質問に答えたり。

お昼休み、カフェにいる2人を発見。
単語だけ並べる小学生以下の語学力で、雑談。彼等、ホント良いヒト達💦
「スペイン来たら、2週間は滞在するといいよ」
「スペイン行ったら、バルでハモンセラーノ、食べたぁい 」\( ´▽`)ノ♪



12/1(火)

お昼。ダニエルとルイーサとご飯。

・・・テーブルに置かれる白い袋。
おもむろに、封を切るダニエル。
ハモンセラーノぢゃんッ‼︎‼︎
彼の出身地で作られたモノだそうだ。
や、何故、タイに持ってきてるしw
昨日の今日で、スゴく驚いた〜(笑)。
テンション鰻登り。豚もおだてりゃ木に登る。ハモンセラーノは、ブラ下がり。

♪(((o(≧▽≦)o))) (((o(≧▽≦)o))) (((o(≧▽≦)o)))♪

3人で、ホント↑こんな状態w
テーブルの上は拳、テーブルの下ではサパティアード。

ルイーサ、めっちゃ ぼにーた💗
ダニエル、むーちゃす ぐらしゃす✨
とっても 美味しかった♪( ´▽`)



12/2(水)

遅滞なく滞りなく、チェンマイを離れる。

・・・以前程、喪失が感じられない。

トラブル続き終了の安堵感からなのか、
それとも「来ようと思えば又来れる場所」と、自分の中でようやく位置付けられたからなのか・・・。

出逢った全てのヒト達に
ขอให้มีความสุขมากๆ