よしなしごと

日々徒然

12/7(水)

朝来たら、ドイツ人女性アイリーン登場。生徒さん、増えました。
感じ良いニコニコした方。レイキをやっているとの事。

・・・ぽつん(・_・)
ぅん、まぁ、想定内。
先生&生徒さん2人、英語で和気藹々。
想定内だが、この感覚、惨めでキツい。
自分も、異国の言葉しか話せない人は敬遠しちゃうもんね。已むなし。
授業は土曜終了予定が、日曜になった。「苦痛」と認識すると、時間の感覚は長く感じるもんだ(^_^;)
旅は、あと数日で終わる。コレは非常に短く感じるw



ワット・プラシンに行ってみる。道すがら、今日は「何かイベントがある」と推測する。
推測も何も、絶対、今日何かあるぢゃん。
3人の王様像のトコロに象さんがいてるし。

ワット・プラシンでは、本堂内に沢山のお坊様。喪服のタイ人。
大きいテント内には、ラーマ9世の御影。

16:30頃。サンデーマーケットの通り沿いのお店にいた。
お店の人達が、スマホ片手にターペーの方を向く。
・・・微かに音楽が聴こえてくる。

輿に乗る僧侶幾人か。

尼さん、白い服の女性。白い服着たファラン男性も数人いた。

去年2月の花祭りとかパレードを見るチャンスはあったけど、タイミング悪く見れなかった。
今回、思いも寄らず間近に見れて ラッキーだったな。