よしなしごと

日々徒然

初めてかもしれん

只今、スワンナプーム空港。

生憎の曇り空。チェンマイ行き待ち。

 

・・・今年、なんてスムーズなんだろう。

一昨年や去年を思えば、雲泥の差。

 

昨日は、空港近くのホテルに一泊。

キーロックの掛かる大浴場。

湯船に浸かれるのも3週間近く「おあづけ」なので、思う存分堪能。

1人だけだったので、湯船でゆっくりストレッチ。

 

朝は7:35のフライト。

14〜5キロあるスーツケースで歩くのは、わりと骨。しかも車輪部分、少々調子悪い。

 

5:50 タクシーで空港へ。

6:10前に着いた。空港はまだ開いていない。

人が少ない分、荷物もチェックインも楽々すいすい。

 

お金で余裕と時間を買う。

何に大事なお金を使うか。今回、精神的にも肉体的にも良い使い方をしたと思う。

 

ジェットじゃなく、プロペラ機。10月下旬から変わったようだ。

席は丁度プロペラの位置。

・・・音が気になるが、良い天気・良いフライト。

 

 

今年も成田空港でチェックインしなければならない事態。

仙台空港のカウンターの方が去年とは違う対応だったので、少々不安。

成田空港第1ターミナル、早足。

が、迷う事なくチェックインカウンター。タイ国際航空のカウンターで難なくチェックイン。

 

一安心。

 

成田出発。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン5』鑑賞。クライマックスで寝落ち。
巻き戻して、再生。
・・・バルボッサ(T T)
若き日のジャックお素敵。カリーナ、ちょっと好きになれないキャラ。彷徨えるオランダ人、良かった2

 

可もなく不可もなく。

 f:id:hariruri:20171106175703j:image

混雑により10分遅れで、スワンナプーム着。

 

・・・トラブルが無いと、疲れないなぁ(´∀` )

素晴らしい。

  

イミグレーションも無事通過。

・・・。

え??

 f:id:hariruri:20171106182636j:image

間も無くチェンマイ行きの登場時間。

 

まぢで今年、超スムーズ!!

 

驚き。てか、旅行行く人って大概こんなに気分に余裕があるの??

 

トラブル無いって、ホント素晴らしいなぁ〜〜。

 

 

さて、滞在は如何なるか。

乞うご期待。