よしなしごと

日々徒然

กล้วย くるあい バナナ

ゲストハウスの自転車借りて、まずソンペット市場。

f:id:hariruri:20171107144606j:image

トゥンさんと再会はぐはぐ。

お店の奥は、簡易台所になっていた。

モンキーバナナ2本頂き、その場で食べる。

甘い甘い・アロイアロイ♪

 

そのまま、 ワロロット市場方面へ。

 

本屋のノォイさんにご挨拶。

すみません。朝ご飯食べてた。

娘さんが来月、日本に遊びに行くらしい。

少し前、風邪を引いて辛かったみたいだ。

「空き時間があったら、またおいで〜」そんな話をしつつ、「午後のデザートに」とバナナを頂いた。

バックに入れるモンキーバナナ。

 

今度は、トォムさんのお店に向かう。

あれ? いない。

お店にお姉さんがいたので、尋ねてみる。

今日はいないみたい。残念。

「じゃ、明日の午後にまた来ます」

伝えてくれるみたい。有難や。

 

f:id:hariruri:20171107153218j:image

 花屋方面から抜けて、チャリに乗り今度はオン先生のスクール。

 

・・・残念。ウー先生はオーストラリア。

今年は会えない。致し方ない。

久しぶりの先生方、お元気そう。

来週から新しいお勉強。でも、明後日から復習の為に通う予定。

 

旧市街へ向かう途中、ワットクワンカーマーに寄る。

エーさんと息子さんとお孫ちゃんがいた〜。

2人目のお孫ちゃん、初対面。

うん、お兄ちゃんに似て目が大きいね!

 

お気に入りのワットパンオン。

タイティーのあの親子さんのお店が見当たらない。

・・・と思ったら。お店の外観変わってた。

お母さんいたいた。良かった〜。

「息子さんはお元気ですか?」と尋ねたら、「空港近くで働いてるのよ」と。

ああ、出店はお手伝いだったんですね。

いつものタイティーを頼んで、お寺散策。

 

そろそろ食べに行こう。

 

 朝食兼昼食は、去年何度か食べに行った食事処。

・・・まぁ、昼ビール、偶には良いぢゃないですか。大目に見て下さい。

ラープ・カオニャオ・ビールお腹いっぱい。

 

昨日の部屋から、今日部屋を移動する。

ゲストハウスに帰ると、スーツケースの移動が終わっていた。

クローゼットに着替えなどを入れ、荷解き。

ヨックさんが、ドアをノック。

f:id:hariruri:20171107154941j:image

ジャスミン茶とバナナの差し入れ。

 

本日 バナナ6本 頂きました。

皆さん、ご馳走様でした人(´∀`=)