よしなしごと

日々徒然

チェンマイ雑記 2017②

11/9 (木)

 

相変わらず団体は苦手だ。

今に始まった事ではありません(・∀・)

 

学校帰り、待ち合わせ&お約束。

去年瞑想寺で会った女性と晩ご飯デートなのである。

f:id:hariruri:20171110212654j:image

2人合わせ、410THB

去年別れた後すぐ、再びチェンマイ入り。約一年程コチラで過ごしていた模様。

色んな意味ですごいなぁ。興味深いお話を沢山伺った♪

 

11/10(金)

午前中、チネイザン復習の為学校へ。

細かい所の確認が出来て良かった。

復習、大事。

 

明日は1人で、舞踊学校に行かねばならない。

ヨックさんのバイクで送ってもらったお陰で、凡その道は把握出来てるけど・・・

不安なので、自転車で確認したかった。

 

グーグルマップと記憶を照合しつつ、無事到着。

f:id:hariruri:20171110211931j:image

ツーリストSIM様々人(´∀`=)SIMフリー機、万歳。

 

11/11(土)

今夜は、サタデーマーケット。

・・・まぁ、買う物ないから行く気はしないんだけど。

 

でも、ほぼ3年ぶりでチェンマイ門の市場でメシりたい。

f:id:hariruri:20171111222501j:image

ヒトリメシ、席取り大変。

空芯菜炒めとご飯、40thb美味っ!

 

お腹足りないから、買食いして宿帰ろっと。

 

 

11/12(日)

 

昨日が土曜日。今日は日曜日。

ならば、サンデーマーケット。

ゲストハウスは近くの通り。

ワットサンパオとワットパンオン周辺だけ、夕方冷やかし。

f:id:hariruri:20171112200549j:image

これから動くのもままならない程の人々でごった返す。

 

踵を返しチェンマイ門へ。

晩御飯晩御飯チェンマイ市場。

今、カオカーガイのヌードル80thb待ち。

ちょっと高めご飯だったな(´∀`:)

目の前は車やバイクで賑やかだけど、タラート内は静かでいいや。

f:id:hariruri:20171112195010j:image 

f:id:hariruri:20171112200326j:image

近くのセブンでビール買って。

スープ、ココナッツクリーム味濃い。

甘辛く、うまっ!

 

さて。食べ終わったら帰ろ。

 

 

22:30頃、小腹が空いたので外出。

串焼きの一本でも買おうかと、サンデーの通りへ。

・・・アレ?

なんか、人が疎ら。スイスイ歩けちゃうし。

露天も店仕舞い始めてるし・・・

 

え〜???

 

あの、全く身動き取れず牛歩の如き様はなんだったんだろう。

いつからこんなカンジになったんだ??

なんだか、複雑な気分。