よしなしごと

日々徒然

前代未聞驚愕

・・・今回 トラブル、一切ないよ?

行きも滞在中も帰りも。飛行機も時間どおりだし・・・。

怪我もないし、壊れ物ないし、失くし物ないし、まぁ、細々した事はあったけど全くもって問題ない。

 

 なんて楽楽なのだろうか。

 

スワンナプームからは『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』鑑賞。

アリスとマットハッターのお別れシーン、あかん、切なすぎ。目の表情が、離れる指先が 堪らん。

行きも帰りもジョニー・デップ出演映画なのは、偶々だ。

 

成田から仙台、ANAプロペラ機。

ジェット機って、揺れが少なかったんだね♡

空港着、雨模様。JR乗ってタクシー拾って・・・ちょっと考えると疲れる。

 

アレ? 母がいる。

 

時間があったから、車で迎えに来たという。

いつも邪険にしてごめんなさいorz

雲は暗く、雨脚が激しくなる。

この天候、お母さん、正直助かりました。

ありがとうございます( ^人^)感謝

 

スーツケースを降ろす時は、晴れ間が。

なんて素晴らしいタイミング。

部屋で荷解きしつつ、母へのお土産渡しつつ 雑談&旅話。

「長居はしない」との事で、ホントすぐ帰っていった。

 

ポスト内に、不在届け確認。宅配の水だ。
不在だと手数料を徴収される。日付変更を忘れてた。
ダメモトで、再配達依頼するとOK(←多分手数料掛からないと思う)!!
おぉ、助かりました。丁度、飲料水も無い。

 

さて。夏から、一気に冬気分。冬支度の準備を始めませう。

タイヤ交換の予約を入れる為に、車屋さんに電話を入れる。

出来れば今日の午後2時が良い・・・

え? オッケー??

 

タイヤを積み込み、一路車屋さん。

 

「まさか今日出来るなんて思わなかったです〜」(`・∀・´)

 

「お電話の時間と、今日の(2時の)タイミングが良かったんですよ」( ◠‿◠ )

 

なんか、今回、旅の前日から旅の後も

ものすんごく、スムーズ(゚∀゚;)

 

タイヤ交換後、荷物整理と洗濯。

18:30 宅配の水を受け取る。

 

ぅわぁ ・・・なんか、スッキリ完璧なタイミングぢゃあないか。気持ち良い〜〜♪

 

 気持ち良く、荷物整理。

f:id:hariruri:20171124203759j:image

今年も色々と沢山頂いた。写せなかったけど、ノォイさんからは更にポスターを頂いてる。

大切に『取っておく』のではなく、大切に『使わせて頂こう』と思う。

本当に本当に ありがとうございます。

 

毎年。こんだけ旅がスムーズなら、なんて素晴らしいんだろう(笑)。

多分、初めて。驚いている。