よしなしごと

日々徒然

11/20(月) ワット・ウモーンにて ②

朝まだき、暗い空に鐘の響く。 起床。

床の固さと大きな蟻たちの進入に、眠りは浅く体に残る疲労感。

なにやってるんだろうなぁ・・・と、自分でも笑えてくる。

 

朝の掃除と朝食後、此処を立つ。

 

メディテーションセンター付近にいる二匹のワンコ達。今年も元気。

f:id:hariruri:20180213140049j:image

ニャンコ達は今年、一匹も見かけなかった。


結局、去年出逢ったレックさんとは昨日の朝の10分だけの邂逅だった。
f:id:hariruri:20180213140614j:image
一泊。ホント早かった。
・・・英語ね〜、出来たらいいな〜。

お坊様のお話も分からんし、ファランさん達とも全然コミュニケーション取れないもの(。-∀-)トホホ

 

部屋の掃除を終え、ブランケットを返しお寺を心ゆくまで散策。

 

さよなら 2017 ワット・ウモーン

今年は大通りまで歩いて、ソンテウを捕まえよう。

 

お寺出口近くまで来たら、メディテーションセンター付近のワンコ達が先導してくれた。
お見送りっぽく感じて、嬉しい。
このコ達以外にもお寺にはワンコ達がいるのだか、吠えられまくりで怖いのだ。

このコ達には吠えられた事がない。

f:id:hariruri:20180216193059j:image

f:id:hariruri:20180216193123j:image

メディテーションセンターに訪れる人達を、同じ縄張り内の仲間と認識してるのだろーか。

大人しいコ達だった。

お寺に戻ってくワンコ達の後ろ姿に、センチメンタリズム。

年年歳歳

歳歳年年