よしなしごと

日々徒然

やっぱり

使わないと忘れちゃうね〜

ภาษาไทย タイ語 (: ᐛ )

 

3年程前になるかしら。

個人レッスンをお願いしたタイ語の先生。

月2回ドトールで待ち合わせて、タイ語を教わった。

若者日本語が本当に達者で、オバちゃん とっても驚いた。

 

 

彼女が日本に来ると知らせてくれたのは、先月。

仕事絡みの来日。

知らせてくれたのが、何よりも嬉しい。

 

本日仕事帰り、彼女と待ち合わせ。

買物袋両手に下げて、笑顔の登場。

・・・重そうw

カフェに入り人心地。

 

彼女には沢山のお友達がいて、数日の日程で出来うる限りのお友達に会うと云う。

精力的に人と会う為、動く動く動く・・・感心する程の過密スケジュール。

 

「ぅわぁ〜、忙しくて大変じゃない?」

 

「会いたくて会う! 会えて嬉しいから。

その人達が私のパワーになるの 」d(・∀・ )

 

光栄な事に、私もその中の一人みたい。

そんな風にコトバで云われるのって、びっくりする程嬉しい。

こちらこそ、彼女からパワーを頂いた。

 

一昨年バンコク行った理由の一つは、彼女に会う為。

yokikotokiku.hateblo.jp

 会いたいから、会う。シンプルな行動原理。

それがとても力になる。シンプルだから強いのか。

 

しばらく遠去かっていたタイ語

伝えたいコトバを調べてみようか。