よしなしごと

日々徒然

近況

5月末、唐突に流れる鼻水。

その日の内に高温発熱、関節痛。

2日間寝込み、3日目に病院。

4日目に点滴。

回復に至るまで5日間要した。

健康って、大事だな〜。

 

晩春から落ち込み無気力状態。

長らく続いた低空飛行からの体調不良。

行く末を考えてしまうね。

今回ただの風邪だったけど。

自分で動けるうちに終活しておかなくちゃな〜・・・などと、ぼんやり思う。

 

気づけば6月。先だっての日曜、仙台は梅雨入り。

 

今週末、タイフェスがある。

 

ここ数日、何度も週間天気予報を確認。

数時間で「曇り」になったり「雨」になったり。

スマホ片手に一喜一憂。

余談だが、先日画面回転が出来なくなった。

ジャイロセンサーに不具合があったようで、本体交換。AppleCare期限内で良かった。無償交換で、バッテリー状態100% ♪(´ε` )

 

タイフェス初参加。

 

晴れたらブースの店先にベッチェを置いて、フットマッサ。

 

具体的で自分の力で対処できる不安というものは、実に良いと思われる。

イベントの準備は、そんな不安との付き合いでもある。それが楽しい。

低空飛行気分脱出のキッカケにもなってる。

 

人事を尽くして天命を待つ

という程、大袈裟なものではないけれど。私の準備は整った。

 

あとはお天気次第。