よしなしごと

日々徒然

祭った・終わった

去年までは見ている側だった。

yokikotokiku.hateblo.jp

 2018年6/16・17  タイフェスティバルin仙台。

f:id:hariruri:20180617220349j:image

曇り空ではあったけれど、雨も降らず無事終了。善哉善哉。

 

自分、タイフェス初参加の闖入者。

f:id:hariruri:20180617214615j:image

先輩方と一緒だと、勉強になります。

野外の準備やら設営やら片付けやら、一連の流れ。無駄なく、合理的☆

ブース乱入させてくれた友人達に、感謝感謝〜。

 

f:id:hariruri:20180617222110j:image

沢山の人々で賑わう。

食べ物屋さんのブースは、戦場だったろう。

f:id:hariruri:20180617220928j:image

タイのハーブや食材のブース。合間に行って買い物。

店員さんに間違われ、色々質問とかされてしまう珍事発生。

 

f:id:hariruri:20180618042013j:image
f:id:hariruri:20180617222419j:image 

タイ国政府観光庁のブース。

久々に、拙いタイ語で話しかける(←コレも楽しい)。

素敵笑顔で撮らせてくれたタイの方々。

 

 

非日常の2日間。

偶然、前同僚達と再会したり。

賑やかな留学生の子達に、タイ語のスペルを教えて貰ったり。

初代&2代目タイ語の先生達と、再会出来たり。

嗚呼、楽し♪

f:id:hariruri:20180618042008j:image

 

声を掛けてくれた久々の友人・知人達。

滅茶滅茶、嬉しかった。

そりゃあもう、自分でも驚く程に。

名前を呼ばれるのって、すごく嬉しい。

 

あ〜、ちょっと絶句しちゃう。

本当にありがとう。

 

声掛けてくれた皆様、大感謝だよ。

顔を見れて、本当に嬉しかったです。

f:id:hariruri:20180618024352j:image

今回参加してなければ、再会出来なかった友人・知人もいたと思う。

 

・・・いやはや。祭りって、良いね。