よしなしごと

日々徒然

初体験満載

9/29 ・30 セミナー。

東京行きで、高速バスを利用するのは初めて。

29日早朝新宿に到着。

f:id:hariruri:20180930220003j:image

セミナー会場は六本木。セミナー前にメルセデスミーに立ち寄る。

f:id:hariruri:20180930215648j:image

コラボのオラオラ・ラテを大事に飲み干す。

f:id:hariruri:20180930215741j:image

セミナー会場近くには、オーソンが。

f:id:hariruri:20180930224107j:image

10:00〜18:00  セミナー初日、恙無く終了。

タイヴェディックの講座経験者の方々が多く参加していたようだ。

バスでの体勢や隣席に恵まれず、寝不足&体調不良ではあったが・・・

セッション後、体はだいぶ楽になる。

 

お初カプセルホテル。

ファーストキャビン西麻布。

f:id:hariruri:20180930224009j:image

とてもとても機能的に出来ていて、感心した。

動線が分かりやすく、コンパクトで洗練されてる。機能美。

エレベーターがもどかしかったりもするけれど、セキュリティはバッチリ。

お風呂もトイレも清潔で、アメニティも含め大大満足。

カプセルホテルのイメージが変わった。

 

今年はあちこちのビジネスホテルや民泊を利用している。セミナーの楽しみの一つになりつつあるのだが・・・今回のカプセルホテルも楽しい。

 

朝の目覚め良く・・・2日目のセミナー。

10:00〜18:00    楽しくも豊かな時間は、あっという間。

 

セミナーの途中、帰りの高速バス運休を知らせるメールが。

まぢか、台風24号。舐めとった囧rz

 

・・・取り敢えず。

友人に教えてもらったルミネのジョジョコラボをゆっくり観覧しよう。

f:id:hariruri:20180930230246j:image

・・・(´∀`)

ブチャのジッパー、生で見たかったなー

f:id:hariruri:20180930233729j:image

※ 友人から頂いた画像。

 

只今、ごろ寝でブログ。

マンガ喫茶のフラットシート。

シャワーも浴びて、『鬼灯の冷徹』大量持ち込み。

ジョジョ五部』と『ジョジョリオン』を読もうと思ったが、目についてしまった。

 

漫画読み放題・無料ドリンク、3時間パック+ナイトパック ¥2,800 安ッ!!

脚も悠々伸ばせるし、思いの外リラックス。

インフォメーション近くのブースだから騒ついているけれど、まぁ、許容範囲内。

 

マンガ喫茶お初お泊り。わりと楽しいかも。

 

明朝、無事バス走ると良いなぁ〜。