よしなしごと

日々徒然

鼓舞する言葉

そろそろ終了間近。

f:id:hariruri:20190628030652j:image

五部アニメ、作画も声優さん達も ディ・モールト ディ・モールト良い。惚れ惚れする。

 

f:id:hariruri:20190628005112p:image

・・・なんというか。何かをしようとする時、思い出す生ハムアニキの言葉。

 

たしかに「やりたい」と思った時、既に具体的な行動を起こしていた。

逆に云えば、具体的な行動に移さずにいる時・・・本心では「やりたくない・面倒」だと思っていた。

 

前職場が無くなり、掛け持ちで働き今に至る。

働く日数は増えたが収入は大幅に減り、モチベーションもだだ下がり。

今更ながらに、ジョハリの窓

自分でも思っていた以上に、接客や人付き合いには向かない質だったようだ。

「他者から見た自分」との乖離を、認識せざるを得ない3年だった。

 

trial and error

トライせねば分からぬ事が沢山あると実感したのは不惑過ぎ。

トライ自体が遅過ぎ少な過ぎて、等身大の自分を見誤った。

行動する事で見えてくる自分の得手不得手。

自分の不得手に時間もコストも掛け過ぎた。損失惜しむコンコルド損切りはいつも苦手だ。

 

今後の生活の為「やらない方が良い」のだろうが、「やりたい」思ってしまったのでスマホをポチる。

 

・・・往復航空券購入。ばっかぢゃねーの??

半ば現実逃避な気もする。