よしなしごと

日々徒然

会者定離・・・でも、イイさね

朝からワロロット。
チャリ、調子いい。今回は迷子返上。
いつものタイティーの人・ジィアブさんに会いに行く。
一発で分かってくれた。
「髪切ったのね!!」なぁんて、よく覚えてるなぁ。
言葉が微妙で、時間が掛かる近況報告。でも、楽しい。
途中、トイレから帰ってきたらビックリ
手作りのピアスとキーホルダー。その場で作ってくれて、プレゼントされた。
上手くFacebookで、繋がりたいアナログ人間
毎回毎回申し訳ないのよ。帰国前にまた来よう。

ぷらぷら〜と、モン族のマーケット。
長い時間バッグを物色。お店の人、こちらの方もとってもイイヒト〜。
パヤオに自宅があるらしい。
残念語学力だけど、根気良く話してくれる。
ขายของって、聞こえた気がする。20年来、パヤオチェンマイを往復して行商してるみたい。
「来年、ウチに来れば良いよ」と云ってくれる。
嬉しい〜。てか、初対面で、こんなに人を信じて親切に出来ちゃうのって、チェンマイのデフォルトなの??
すっげ〜( ´ ▽ ` )
ミーさん、Facebookは嫌いらしい。
さぁ、どうする、どうなる、この一期一会。

ナラワットでウロウロ~。
本屋さんに立ち寄る。ここのおじさんも面白くてノリノリ。
おじさん曰く「ベイビー用の(笑)タイ語のテキスト」と、ルーシーダットンのポスターを購入。端数オマケしてくれる。
財布取り出し、足りない10TBH探してたら、更にオマケして貰っちゃいました。
こっぷんちゃ〜お(^人^)

お腹が空いてきました。
ワロロットに戻り、朝昼兼用。
隣で食べてたファランさん、パーサータイ、げんまぁ〜。
ファランさんで、タイ語ペラペラだと、とっても違和感。でも、お陰で会話に混ざれた(笑)。
カナダから来たんだって。
ホリデイでよくチェンマイに来ると云ってたカーティスさん。
チェンマイにいる間、CHAGAに興味があったら連絡くれ」と、電話番号教えてくれる。あとでググ様。
てか、電話だとコミュニケーション取れるか、ファランさんなだけにかなり不安だわさ。
チャーミングな話し方の、綺麗な青い目が印象的な方でした。

快適チャリでちゃ〜ちゃ〜・・・ワットパンオン。
屋台のおばさん、ちゃむだぃめか?
だぃかあ〜?
覚えててくれた。
がーふぇーいぇん、あろいあろいな。

たらたら〜と、タラート・ソンペット。
トゥンさんと再会。
目が合ったら、すかさず握手握手〜。
一年も跨いで無いからか、今回覚えててくれる人多いな?
なんか、ヒマワリの種貰った(笑)。
知らずに種ごと齧り付くコンイープン。
・・・笑われた。トンカチで殻を割るようだ。
聞くは一時の恥。旅の恥はかき捨て。

ゲストハウスで、訪泰お初ビールはLEO
飲みやすいのよね。
ビール、蚊が寄ってくるのかしらん。
てくてく徒歩で、近くの薬屋さん
ここでも、店員のお姉さんイイ人だ。
なんだ、今回とっても大当たりの旅ざます。
お店でカオソイ食べてたファランのおじさんも、お素敵な方だった。
東京や大阪にもお仕事で行くらしく、ニッノイ パーサーイープン♩
薬買って、お姉さんとおじさんとお喋り。
此処の薬局のお姉さん、親しみやすくてメッチャ可愛い。
お店出ようとしたら、象さんのキーホルダーくれる。
「ラッキーアイテムよ〜 」みたいな事云ってた気がする。←残念語学力。
いやいや、昨日今日会った全ての人達、私にとってラッキーパーソン。
だって、こんなに幸せ気分。

なんか、今日は沢山プレゼントされてる♪( ´▽`)
気持ちが嬉しいなぁ。宝物だ。

前回来て、ソンペット市場が気に入った。
今回コチラ3泊しか取らなかったけど、大正解。
宿の女主人、滅茶滅茶フレンドリー。
また今度来たら、此処に宿泊したいな。
あ、ミーさんトコも気になる。

来る度、好きになる街。

4年前、決心して良かった。