よしなしごと

日々徒然

残すは数日

本日はへこむ事があった。

今回打たれ弱さをちょくちょく再認識するような旅であったが、終盤で又強烈なのを喰らった気分。

 

・・・なんだかな、疲れる。

簡単に傷つく余裕のなさ。自信の無さ。弱い自分にホトホト嫌気が差す。

 

ゲストハウスに帰り、本日見学の先生に連絡を入れる。

お詫びと明日の施術予約のメール。

近所でクィティアオを食べに外出。

屋台より少々高いが、匂いに釣られてついつい入ってしまう。

スープは殆ど飲み干す。旨い。

 

ワットパンオンの目の前で、炙り焼肉take away

ビールと合う肉。お気に入り。

明日も此処に居るか、屋台のお兄さんに確認しゲストハウスへ。

 

f:id:hariruri:20191119002940j:image

 

メェーオ母さんとメェーオさん、エーさんが外で食卓を囲んでいる。

 

สวัสดีค่ะ

 

f:id:hariruri:20191119001052j:image

挨拶をすると、誘われる。

この気軽さが、なんとも慰めになる。

 

貧弱過ぎる心が悲鳴を上げる時。

いつも深いトコロで癒してくれるのは、此処のオーナーさん達一家やそのお友達、ソンペットのトゥンさん、ワロロットのトォムさん、ナラワットのノォイさんだったりする。

それから、タイ語を教えてくれたタイ人の先生達。

 

有難い。