よしなしごと

日々徒然

褒めてつかわす

1月末日迄にやっておきたい事が3つあった。

 

❶  アメリカ株購入

買付手数料が、確か1月末日迄無料のキャンペーン。

マネックス証券で外国株の口座は2年程前に開設済み。試しに買ってみたかったが、操作がイマイチ分からず放置。

今回初チャレンジ。日本時間23:30過ぎてたかな、うろ覚え。

「31日の14:00以降の注文は、キャンペーン対象外」

注文後に気づく体たらく。手数料かかるぢゃん。だか、画面をよく見ると【Rejected 】注文失敗と表示されている。

・・・まぁ、失敗して良かったかも。なんつーか、私、ザル過ぎるもの。

成行注文なんてしちゃったし。トランプさんで市場どうなるか、全然分からんド素人だし。色々確認してから再チャレンジしてみよう。

しかし、コレで買い方が分かったぞ♪

  

❷ オンラインタイ語レッスンを調べる

幾つかあるタイ語のオンラインレッスンのHPをチェック。

安価だし「自宅に居ながら」というのはかなり楽。しかしその前提に、Skype登録。

Skype・・・今迄の自分には、無用の長物。

ボッチのガジェット音痴。操作とかサッパリ分からん。とは云え、避けて通れぬ。

 

GMOWiFiルーターの見直し

タイ語オンラインレッスンを考えた時、固定回線持たず7Gの契約では実に心許ない。プラン変更など調べてみた、ら。

今迄放ったらかしにしていた故の、問題点も発覚。

おバカな私は、昨年キャッシュバックの申請をしていなかった。
かなり分かりづらかったし・・・この点に関してGMOの評判は頗る悪い。
確認を怠った自分はもっと悪い orz
額が少なくても、キャッシュバック確実なプロバイダに変えた方が良いだろうか。
とまれ、25ヶ月の解約月は忘れぬよう努、気をつけねばなるまい。それまでは、ギガ放題のプラン変更を検討しよう。

 

取り敢えず。

やりたい事の準備までは着手出来た。

先延ばし習慣の自分としては、それだけでも自画自賛