よしなしごと

日々徒然

神無月二日

昨日捲り忘れてた。

・・・あら、タイじゃあありませんか。

f:id:hariruri:20191002101444j:image

届いたカレンダーは、いつも捲らずにいる。月が変わって、初めてその月の面を見る。

今月下旬、訪タイ予定。この偶然に、薄っすらココロが跳ねるのを感じる。

f:id:hariruri:20191002101454p:image

某アプリを翳すと、綺麗なおねえさんが簡易な説明をしてくれる。

 

先々月、英会話スクールの門戸を叩く。

超初心者にあるまじきセミグループレッスンに、撃沈。下がるテンション、モチベーション低下は訪タイにまで及ぶ。

本末転倒甚だしいので、先月上旬をもって退会の意思表示。

英語アレルギーに拍車を掛ける結果となった。

何やってんだ。

 

動画やアプリも一切遠ざける。こんなに「英語嫌い」と思ったのは、初めてかも。

鬱々と無為に過ごす日々。

 

・・・とは云え、今回は拙いタイ語だけでは乗り切れない。

f:id:hariruri:20191002104621j:image

オンライン英会話検索。

幸運にも良い先生に恵まれた。

モチベーションを上げるのが上手な先生って、ホント有難い(泣)。

 

さて、残り日数少ない。部屋の大掃除に取り掛かる気力も出てきた。

マイナスから少々プラスへ反転。